305502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家を建てるぞ!

家を建てるぞ!

家族紹介!


「家を建てるぞ!」ホーム

我が家の家づくりを紹介しています。是非遊びに来てね。

「サイトマップ(家を建てるぞ!)」

各ページの紹介を載せています。

「ショップのサイトマップ」

家づくりに関係のある商品をピックアップ

ガーデニンググッズ・照明・カーテン・インテリアなど



我が家は4人家族!

★ パパ ★

「パパ!」と上品に呼んだことはないが・・。
S44年生まれの公務員。血液型 O 。典型的な・・と言ったら、O型の人に怒られるかも。
開けた扉は開けたまま。出したものは出したまま。細かいことはまったく気にしない人です。よく言えばおおらか。悪く言えばルーズ!

ルーズと言えば、時間!時間はだいたい30分遅れが普通。ある南国で育ったせいか、(一応、日本国内)「島時間」と呼ばれるのんびりした時計で動いている。「島の人間はこれが当たり前や!」と言い切っているが、島の人に怒られるで~!

良いところは子煩悩!これは素晴らしい。休みの日にはやんちゃ坊主を2人連れてお出かけしてくれるし、休日の食事の準備はほとんどしてくれる。

夜には「お風呂屋さんに行こう!」と子供たちを連れ銭湯に。私やったら余計疲れる気がするが・・。

ごみ捨ても主人の仕事。自慢じゃないが私はほとんど捨てたことない!
「あれっ?!私がぐ~たらなだけかしら・・。これはマズイ!」

私の両親とも仲良し。それもあって、マイホームが建ったら両親も呼んで同居することに。(感謝してます。)

そして、とっても太っ腹!私が「これ、ほし~な~」と言うといつも「買ったらいいやん。」とやさしく言ってくれます。
しかし、家計を握ってるのは私!!「買う余裕ないじゃないかよ~!」はぁ~、家計を把握していないのは気楽でうらやましい。

そういえばまだ、結婚前の恋人同士の時。私の誕生日に「好きなもの買ってあげる。」と言い買物に。FENDIのかばんをおねだりした。「ボーナスで払うからカードで買っといて!」とカードを持っていなかった旦那に言われ私のカードで払ったが、いまだに貰ってへんぞ~!結婚してなかったら、詐欺やな!

★ ママ ★

当然、私も「ママ!」などと呼ばれたことはない!

主人より一つ年上。「金のわらじを履いてでも探せ」とよく言うが、周りの人から「金のわらじを無理やり履かせて捕まえた!」と言われている。

何でも好奇心旺盛!とりあえずやってみるタイプ。

趣味は「発明」。発明研究会に入って、なにかひらめきはないかと探しているが、今のところ営業をかけた業者からいい返事はもらったことなし。
くそ~「発明主婦になってやる~!」と気合だけは入っている。

現在、歯の矯正治療中。(詳しくはサブページで)

昼間は子供たちを保育所に預けてパートに行っている。


★ 長男 翔 5歳(H11年) ★

陣痛の途中で早期胎盤剥離になり帝王切開!もし総合病院で出産してなかったら、母子ともに危なかったと言われた。

長男・・だからか、かなり繊細。
保育園にお迎えに行くのが初めて遅くなった日、他にもまだ大勢お友達は残っていたにもかかわらず、「ごめんな~、遅くなって!」と言う私に「翔ちゃんな、なんかわからへんけど涙出てきたわ・・。」とつぶやき、ぽろぽろと泣き出した。
げ~っ、すごい罪悪感!!おまけに帰り道、「翔ちゃん、お母さんが来たのかな~と思って何回も窓から靴箱のとこ見ててん。でもお母さんじゃなくって、ちょっとかなしかったわ。」と。ほんまに悪かった!平謝り・・。

長男・・だからか、かなり単純。
翔は保育園のKちゃん(女の子)が大好き。
「翔ちゃんの帽子に’Kちゃん’ってお名前書いて!」とか「翔ちゃん、Kちゃんと毎日一緒に遊びたいねんけどKちゃん、Aちゃんとばっかり遊んでるねん・・。」とか。
朝、「パンを半分残す」と言うので「Kちゃんはたくさん食べて大きくて強い子が好きって言ってたで!」と言うと「えっ!」とあっという間に全部たいらげ、「ほら、なんか足太くなった!」と喜んでいる。単純でかなりやりやすい。

★ 次男 優 3歳(H13年) ★

妊娠中に全前置胎盤と判明!
6ヶ月の時、大量出血して入院。まったくの寝たきりで1ヶ月半ほど持たせ3/31に再び出血して、帝王切開。(早生まれで学年もあがってしまった。)
予定日より2ヶ月ちょっとはやく生まれた未熟児ちゃん。体重は1300gだった。
保育器に3ヶ月ほど入っていたが未熟児の中の健康優良児と言われ、何の異常もなくすくすくと育ち、今はなんだか肉厚・骨太!

次男だからか・・好奇心、超・超・旺盛!!!

なんでもやってみる!触ってみる!覗いてみる!踏んでみる!

「おしっこかぶった~!」事件(日記にのせてます。)を初め数々のエピソードの持ち主。
お兄ちゃんがおっとりしていたせいか、信じられない出来事が多く、とても驚かされる。

扇風機が回っている。棒が落ちている。とりあえず棒を扇風機に突っ込んでみる。扇風機の羽が折れて飛び散る・・という感じ。

「だめよ!」と怒られる。慌ててあと2回ぐらいやっておく・・。

ありを見つける。とりあえず踏んでみる・・。

翔と一緒にフランダースの犬を見る。パトラッシュが怖い飼い主にムチでたたかれている。翔は「怖い!」と隠れる。優は口をぽか~んと開けて見ている。テレビが終わった。優は棒を持ってぬいぐるみをたたいている。「げっ!!怖い飼い主役になっている~?!」驚かされる。

でも、かなり明るい性格。いつも楽しそう!家でも保育園でもおおはしゃぎでいつも笑っている。見てると笑える。細かいことは気にしない!(間違いなく主人譲り・・)競争心もない。人は人・・って感じ。
「お兄ちゃんが先に行っちゃうよ。いいの?」「いいよ!」いたって平気。
「ご飯残してるとお母さん食べちゃうよ!」「どうぞ!」うっ・・くそ~!

いまだにコントロール不可能・・。


  同居予定の両親についても少し紹介!

★ 父 S9年生まれ ★

典型的なA型の性格。几帳面で間違ったことは嫌い。

馬鹿正直。 昔、商売をしていた頃、とても正直に税金をたくさん納めていた。(当たり前か・・)
ごまかしたり、うそをついたり絶対できない人。

趣味は民謡。三味線。山登り(近所の低い山だけど)。

面倒くさがり家で休みの日には腐るほど寝ている。
仕事を退職してのどかなところに引っ越したらぼけないようにいろんなことに挑戦してほしい。

★ 母 S16年生まれ ★

こちらも典型的なA型。時間も約束もきっちり守る。几帳面でなんでもメモル。

社交的で行動的。

趣味はカラオケ・園芸。

新しい家に引っ越したら庭が広いのでそこでガーデニングするのをとても楽しみにしている。もうすでに今から「今ある花」と「買う花」をリストアップ!

ちょっと、心配なのは、今の庭が花だらけでうっそうとしていること。
歩くところもない感じ。新しい家では「ガーデニング」を目標に頑張ってほしい。







   


© Rakuten Group, Inc.